ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

2015年4月20日

テンプスタッフ
派遣の登録システム・MYページをリニューアル

〜登録ステップの簡略化などで、登録時の負担を削減〜

総合人材サービスのテンプスタッフ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:水田正道)は、派遣サービスの登録WEBサイトおよび、登録している派遣スタッフ向けのMYページを一部リニューアルしました。
派遣就業を希望する求職者の登録時の負担を軽減することで、登録者獲得と業務効率向上を目指します。

背景 ― 人手不足受け、企業の求人ニーズの高まり続く

景気の回復傾向がみられる中、事業拡大やシステム投資などの積極姿勢をとる企業が増加しています。これに伴い、企業の求人ニーズは高まりを見せており、2015年1月の有効求人倍率は1.14倍と高い水準となっています(厚生労働省調べ)。
こうした背景を受け、「最適な人材を、迅速に紹介してほしい」という企業の要望に応えるため、派遣各社では、登録スタッフの確保と、スピーディーで最適なマッチングが一層求められています。
一方、登録を希望する求職者にとっては、派遣登録および仕事紹介を受けるための各種手続きや派遣会社訪問が負担になっていることも少なくありません。特に、就業中などで時間に制約がある求職者はその傾向が強く、より利便性の高いサービスを提供することは、よりスピーディーで最適なマッチングに繋がり、企業、個人ともに必要なこととなります。

概要 ― 登録予約の簡略化、来社時のコンテンツを一部WEBに移管、当日の手続き時間を短縮

派遣サービスでは、まずはWEBサイトで希望就業形態や職歴などの基本情報を登録もしくは派遣会社に来社し、登録完了します。WEBサイトでは、登録完了までに必要なステップを、従来の10ステップから4ステップに短縮。仕事紹介に必要な項目を再度見直すことで、ステップ数や入力時間の削減を実現しました。
また、登録後に開設されるWEBサイト内のMYページ機能を充実させることで自宅対応範囲を拡大し、来社当日の滞在時間削減と登録後の利便性を向上します。来社時に実施していたPCスキルなどのスキルチェックや登録案内ビデオの閲覧、その他、メールで受け付けていた有給休暇や各種証明書発行などの申請もMYページ内で手続きが可能となります。
同時に仕事検索サイト「ジョブチェキ!」も雇用形態が一目でわかるアイコンの設置や職場の雰囲気など、職場環境情報の変更等、求職者の視点に立った機能変更・追加によりエントリー数の増加を目指します。

テンプスタッフでは、これらの取り組みにより、求職者の利便性向上と社内業務効率の両立を目指すとともに、今後もより使いやすく最適なサービス提供を進めてまいります。

【報道関係者各位のお問い合わせ先】
テンプホールディングス(株)/テンプスタッフ(株) 広報室
TEL:03-6385-6829 / FAX:03-6385-6107

ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。発表日以降に変更となる場合もあります。
あらかじめご了承ください。

ここからカテゴリ内の共通メニューです

テンプスタッフのママ支援(新しいウィンドウが開きます)
社会貢献活動 スカラシップ制度
イメージキャラクター テンプりん。の紹介
篠原の創業ストーリー わたしの生きる道