ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

2013年4月30日
テンプスタッフ株式会社
広報室

テンプスタッフ 40周年
「2013探そう、仕事の、歓びを。プロジェクト」開始

〜求職者ニーズに応える様々な取り組みで可能性探しを応援〜

総合人材サービスのテンプスタッフ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼社長:篠原欣子)は求職者および弊社登録就業者の利便性を高めるため、2013年5月より、「2013探そう、仕事の、歓びを。プロジェクト」を開始致します。

弊社では今年度創立40周年を迎え、仕事を探す全ての方々へのメッセージ「仕事を通じて、夢や歓びを、提供する」をより強化するため、「2013探そう、仕事の、歓びを。プロジェクト」を開始致します。その第一弾として、登録時間の短縮や平日夜・土日など登録受付枠の拡大、Webサイトリニューアルにより登録手続きへの利便性を向上し、より登録しやすい体制を整備しました。

弊社では、40周年プロジェクト「2013探そう、仕事の、歓びを。プロジェクト」を通じ、求職希望者および弊社登録就業者の方々に向け、利便性向上や安定就業、ステップアップにつながるサービス実施や体制構築につとめ、あたらしい自分を見つける可能性探しとキャリア支援を実践してまいります。

・登録受付枠増加!平日夜・土曜登録を強化し、登録がより身近に!

登録時間の短縮により受付枠数を増加。平日夜や土曜など求職希望者が登録しやすい体制を整備しました。

・求職希望者の登録対応を柔軟化

既存の登録枠ではどうしても登録が難しい方を対象に、主要オフィスで個別対応を実施。これまで時間的制約で登録が難しかった方の登録受付が可能になりました。(※1)

・Webサイトリニューアルにより見やすさアップ

求職者、登録スタッフそれぞれにページを分け、思考や行動パターンを考慮したページ設計、充実した情報を提供致します。

  • ・登録検討者へ幅広い情報提供を行う「テンプグループが選ばれる理由」
  • ・業界、働き方、職種など、各テーマを設けた「特集」
  • ・迷わず登録や求人検索ができるよう導線を整理 など

・Webサイトリニューアルにより見やすさアップ


・電話対応満足度強化

全国の拠点にて、定期的に覆面電話対応調査を実施。PDCAサイクル(覆面調査→調査結果のフィードバック→課題抽出→新たな施策実施→)を継続することで、的確かつ親身な電話対応を行い、電話対応満足度アップに努めます。

・iPad導入で企業情報を見える化(新宿・銀座にて)

登録手続き後や来社時の仕事紹介において、タブレット端末で企業情報を紹介。オフィスの雰囲気や企業風土などを具体的に知っていただくことで、より就業イメージの醸成につなげます。

・Webサイトリニューアルにより見やすさアップ


  • (※1)個別対応を受け付けていないオフィスもあります。登録希望オフィスにご確認ください。
【報道関係者各位のお問い合わせ先】
テンプホールディングス(株)/テンプスタッフ(株)広報室
TEL:03-6385-6829 / FAX:03-6385-6107

ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。発表日以降に変更となる場合もあります。
あらかじめご了承ください。

ここからカテゴリ内の共通メニューです

テンプスタッフのママ支援(新しいウィンドウが開きます)
社会貢献活動 スカラシップ制度
イメージキャラクター テンプりん。の紹介
篠原の創業ストーリー わたしの生きる道