ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

スカラシップコラム

Vol.9 国内事前研修・現地で実施する特別講義とは?

今回は特別講義についてご紹介します。

テンプグループ・チャレンジウーマン・スカラシップは、新しい価値を創造しようとする女性のために、留学とフィールドワークの機会を提供し、女性の活躍を応援することを目的とした奨学金制度です。参加者の将来のビジョンを達成するために、さまざまな面から成長する機会を提供します。

参加者は英語力やそれぞれの分野での専門知識、スキルを身につけることにとどまりません。この研修を通して、「女性の自立」「働き方」「起業」「家族」「転機」など、現代社会を生きる女性を取り巻く環境や現状、日本経済における女性の社会進出についても考えていきます。

現在第一線で活躍されている方々を講師に迎えた特別講義へも参加します。特別講義は渡航前の国内研修(講師3名、計5時間)、および派遣都市での現地研修(講師3名、計約5時間)ともに行われます。国内研修では、Global Business Skill研修やビジネスカルチャー研修などと平行して実施されます。又、現地研修では「海外で成功するために」といった、現在海外で活躍されている方々を講師にお迎えします。

国内外で活躍されている方々から直接話を聞くことで、ご自身の思い描く将来のビジョンがより明確になり、日本のみならず、グローバルな視点から成功の秘訣を見いだす機会となるでしょう。


スカラシップに関するお問い合わせ

よくあるご質問

語学力や自己負担いただく費用(渡航費・滞在費など)の目安など、よくあるご質問と回答集をご用意しています。
不明な点がありましたらまずはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

「テンプグループ・ワールドワイド・スカラシップ」に関するお問い合わせ、説明会のご予約、最新情報のメール登録などはこちらから。

スカラシップに関する最新情報をメールにてお知らせいたします。
本文に「スカラシップ情報希望」とご記載ください。

WEBサイトからのお問い合わせはこちらのフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ先

03-6385-6829

受付時間:9:00〜18:00(月〜金)

ここからカテゴリ内の共通メニューです

メールマガジン登録

スカラシップに関する最新情報をメールにてお知らせいたします。

メールマガジン登録(新しいウィンドウが開きます)

テンプスタッフのママ支援(新しいウィンドウが開きます)
社会貢献活動 スカラシップ制度
イメージキャラクター テンプりん。の紹介
篠原の創業ストーリー わたしの生きる道