ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

スカラシップコラム

Vol.5 少人数クラス&きめ細かいサポートで英語をじっくり学ぶ!

今回は、アメリカ・シアトルにある、ALPS Language Schoolをご紹介します。

シアトルのダウンタウンから徒歩20分ほどのところに位置するALPS Language School。キャピトルヒルのメインストリート、ブロードウェイにあります。ブロードウェイには、シアトル大学やシアトルセントラルコミュニティカレッジなどの教育機関があり、また、カフェ、レストラン、劇場、映画館、高級店が軒を連ね、活気溢れるストリートです。

ALPS Language Schoolの魅力は何といっても、少人数制であること。そして、講師と生徒の距離が非常に近いことです。校舎に入ると、フレンドリーなスタッフがいつも気持ち良く迎え入れてくれます。

シアトルには、たくさんの語学学校があります。ALPSのように小規模な学校から大規模な学校までさまざまですが、少人数でじっくり英語を学びたいと、この学校を選ぶ留学生も多く、授業時間外も積極的に英語を使う環境が整っています。

グループレッスンは常時8名、または8名以下とし、少人数クラスを保っています。また、1日1時間のプライベートレッスンがあり、希望分野に合わせた英語を習得しますので、英語力アップを実感できることでしょう。このプライベートレッスンでは、その後のフィールドワークで使う英語表現のトレーニングや持参する資料のブラッシュアップなども可能です。

週末にはBBQパーティや州内の旅行など、さまざまなアクティビティを実施し、講師と生徒の関係性だけでなく、人と人とのかかわりを感じられる温かさのある学校です。スカラ生からは、「担当の先生以外もフィールドワークについての情報を教えてくれたり、とにかくアットホーム!」「安心していろんなことを質問できました」などの声が聞かれました。

 

 

スカラシップに関するお問い合わせ

よくあるご質問

語学力や自己負担いただく費用(渡航費・滞在費など)の目安など、よくあるご質問と回答集をご用意しています。
不明な点がありましたらまずはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

「テンプグループ・ワールドワイド・スカラシップ」に関するお問い合わせ、説明会のご予約、最新情報のメール登録などはこちらから。

スカラシップに関する最新情報をメールにてお知らせいたします。
本文に「スカラシップ情報希望」とご記載ください。

WEBサイトからのお問い合わせはこちらのフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ先

03-6385-6829

受付時間:9:00〜18:00(月〜金)

ここからカテゴリ内の共通メニューです

メールマガジン登録

スカラシップに関する最新情報をメールにてお知らせいたします。

メールマガジン登録(新しいウィンドウが開きます)

テンプスタッフのママ支援(新しいウィンドウが開きます)
社会貢献活動 スカラシップ制度
イメージキャラクター テンプりん。の紹介
篠原の創業ストーリー わたしの生きる道