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事務部門における
テレワーク推進は急務

近年の働き方改革やオリンピック対応のため関心が高まっていたテレワークですが、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、導入を急ぐ企業が急速に増加しました。しかし、緊急事態宣言下においても「テレワークを行える業務ではない」「テレワーク制度が整備されていない」など、テレワークの実現が難しい現状の中、多くの方が出社を余儀なくされていました。(テレワーク実施率:全国平均27.9%、出社率58.5% ※1)
特に事務部門において、「紙を扱う業務が多くデジタル化できない」「書類を持ち出せない」「印鑑やサインが必要」「ITの利用制限」「業務管理・労務管理ができない」などの理由で、テレワークが推進できないという課題が浮き彫りとなっています。緊急事態宣言が解除された今後も、感染拡大防止や新しいはたらき方推進のためテレワークを継続する企業は多く、これらの課題を解決することは急務といえます。

(※1)パーソル総合研究所
緊急事態宣言(7都府県)後のテレワークの実態について、全国2.5万人規模の調査結果

うちワークとは?

事務部門に特化したテレワーク導入支援コンサルティングサービスです。
「紙(※2)」「押印」「基幹システム(※3)」中心の事務業務において
組織横断的にテレワーク導入を可能にし、生産性向上や業務効率化に寄与します。

在宅化出来ない原因をBPRで改善

テレワーク化したい業務の抽出から、業務フロー整理、承認経路や方法の確認、業務プロセスにおけるボトルネックの洗い出しなどをお客さまとともに行います。

テレワークに必要なツールを選定

複数のITベンダーのサービスから選定した最適なツール・システムのご提案、外部リソースの活用に関するアドバイスなどを行います。

困った時のヘルプデスク

テレワーク時の困りごとを相談できる、チャットボット対応によるヘルプサービス機能を付加して、自宅での快適な業務環境の提供を推進いたします。※現在準備中

※内容によっては返信にお時間をいただきます。

(※2)紙利用を前提とした業務例

  • ・紙の申請書、申込書の受付処理
  • ・FAX注文書の受付処理
  • ・紙アンケート集計処理
  • ・タイムカードなど紙の勤怠処理
  • ・書類の印刷製本
  • ・封入封緘・発送処理
  • ・ファイリング処理
  • ・ハンコが必要な押印処理

(※3)基幹システムを利用した処理業務例

  • ・原材料の調達購買/出荷処理
  • ・商品の受発注処理/出荷納品/請求処理
  • ・商品/原材料の在庫管理・従業員の勤怠管理
  • ・会計処理や財務管理
  • ・顧客情報の登録更新

導入ステップ

ステップ1:コンサルティングを行いテレワークに適したBPRを行います。

ステップ2:ご希望に応じてトライアル計画をたて実装支援を行います。

サービスイメージ

料金プラン

ステップ1
テレワーク導入支援サービス

250,000円〜

※弊社アンケート中区分40業務項目数までを想定

※契約期間は最大3ヶ月まで

サービス内容

業務調査/テレワークアセスメントプログラム/BPR 業務設計

ステップ2
テレワーク実装支援サービス

別途お見積もり

サービス内容

ICT 実装支援/トライアル支援/効果検証

【ステップ1・御見積条件】

※ご契約形態は準委任契約、契約期間は最大3ヶ月までとさせていただきます

※業務項目数/工程数、業務可視化の難易度/テレワーク希望適用範囲度によりお見積りいたします
(参考:業務項目数が弊社アンケート中区分40業務までで25万円想定 + 難易度・範囲度)

※サービス遂行上、出張に係る交通費・宿泊費が発生する場合は別途ご請求させていただきます

【ステップ2・御見積条件】

※ICT 導入時の初期費用、ICT ランニング費用は別途発生いたします

※複数ツールを組み合わせたシステム設計構築が必要な場合はオプション料金とさせていただきます

※サービス遂行上、出張に係る交通費・宿泊費が発生する場合は別途ご請求させていただきます

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ご不明な点についてはお気軽にお問い合わせください。詳しくサービスについてご説明いたします。

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