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活用事例

営業 アウトソーシングの活用事例

法改正による新規顧客開拓の絶好の機会を損失しない為に早急に新規開拓を強化したい

ご利用企業
空調機器工事・保守サービス会社/営業部門

課題 即結果が出る新規開拓営業の体制を構築する事が急務

【営業方針】
法改正(改正フロン法)による3年後までの保守サービス会社切り替え需要を獲得するべく新規開拓営業を強化する事が必須

【現状】
1. 昨年度に新規顧客開拓を実施したが結果が出なかった。
2. 既存顧客の窓口を想定して新規の際にも同様に購買・総務部門の担当者レベルをターゲット選定している
3. 購買・総務部門にとりつがれてしまうor権限のない、担当者にとりつがれてしまう
4. ターゲット役職者に対するアポイントコール時のトーク内容が個人個人でバラバラ
5. 上記1〜4までのマネジメント方法が責任者によってバラバラ

【課題】
新規顧客開拓の絶好の機会を損失しない為に、即結果が出る新規開拓営業の体制を構築する事が急務であった

解決 新規顧客開拓のアポイント獲得業務に特化したアウトソーシング営業部隊を導入

新規顧客開拓のアポイント獲得を弊社アウトソーシングチーム(3人)で行い、新規初回訪問から受注獲得業務を正社員営業が実施する体制を構築

【アウトソーシングチームの業務範囲】
1.新規顧客リストをもとにアポイント獲得のコール

【アウトソーシングチームの効果】
1.12ヶ月で新規顧客の新規口座開設:65社
2.12ヶ月で新規顧客からの新規案件:90件
3.新規初回訪問アポイント獲得数:660件

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