ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

活用事例

パートタイム 人材派遣の活用事例

ショールームで土・日のみのパートタイム派遣を活用

ご利用企業
住宅建材メーカー/ショールーム

課題土・日の来場者増加で、営業機会の損失が発生

リフォーム需要が伸び、ショールームへの来場者が増えている。来場者の案内は社員2名、契約社員3名の体制で運用。平日はこの体制で対応できているが、土・日は人手が足りず、予約なしの来場者の対応がほとんどできない。営業機会の損失を防ぐためにも対応人数を増やしたいが、平日の体制には問題ないため、フルタイムでの増員は必要ない。

解決受付業務でパートタイム派遣をご活用

パートタイム派遣により、土・日のみ就業する派遣スタッフを、受付業務でご活用いただく。ご紹介したのは、いずれも受付業務、百貨店での販売経験のある人材。
当初、勤務日数が少ないために業務を覚えるのに時間がかかることが懸念されたが、もともと接遇スキルが高く、接客ノウハウを持つ人材だったため、早期に独り立ちすることができた。勤怠も安定しており、現在は高い評価をいただいている。

テンプグループの人材派遣なら

  • 業務の繁閑に合わせた人員配置でコスト削減!
  • 豊富な登録スタッフの中から、最適な人材をご紹介!
  • 福利厚生や労務管理にかかる工数、コストも不要に!

こんなサービスもテンプグループ

活用事例一覧へ

ご依頼・お問い合わせ お気軽にご相談ください

0120-055-507 月〜金 : 9:00〜19:00 土 : 9:00〜16:00(日・祝を除く)

お問合わせフォーム

「お問い合わせフォーム」からのご相談については、
ご希望のご連絡方法(メール、電話)で担当者より本日中にご連絡させていただきます。
(17時30分以降および土日祝日のお問い合わせについては、翌営業日のご連絡となる場合がございます。)


よくあるご質問

テンプナレッジマガジン

旬なテーマで人材活用やビジネスに関するお役立ち情報をメールでお届けします。

配信のお申し込みはこちら